長和町の地域密着住宅建築会社 株式会社モリケン


2011/08/11

T様邸改修工事

T様邸改修工事を追加しました。


T様邸の改修工事を行いました。
改修項目は玄関・廊下・和室・台所の改修・システムキッチンの入替・断熱サッシの入替です。
玄関は玄関サッシの入替・床タイルの張り替です。
廊下 和室改修は主に天井・壁のクロス張り替・床の張り替です。
台所も天井・壁・床を改修しました。
白アリの被害があった個所は、床の下地から改修しました。
他にも建具の張り替も行いました。

見違えるようにきれいになりました。


tk1.JPG
台所の改修後です。見違えるようにきれいになりました。

tk2.JPG
システムキッチンは白を基調とした清潔感が感じられます。
コンロはIHクッキングヒーターです。レンジフードはIHと連動式です。

tk3.JPG
台所改修前です。

tk4.JPG
台所の勝手口サッシを入替ました。「エアパス方式」といい 扉を閉めたまま
ガラス部分の開閉ができ、通風が可能です。

tk5.JPG
システムキッチン脇のサッシも入替ました。断熱サッシなので、冬期でも快適に
過ごせます。

tk6.JPG
台所床の改修時の写真です。白アリ対策の防腐剤を塗布した後に断熱材を入れます。

tk7.JPG
改修後の玄関です。玄関サッシも入替しました。ガラスが光って見えるのは、
熱を遮るLow-e(ローイー)ガラスだからです。ポーチタイルも張りました。

tk8.JPG
改修前の玄関です。

tk9.JPG
玄関内部です。玄関タイルは張り替ました。下駄箱も新しくしました。

tk10.JPG
廊下は天井・壁・床を張り替ました。

tk11.JPG
廊下はL形になっています。白アリ点検の為、床下点検口を設けました。

tk12.JPG
廊下改修前です。

tk13.JPG
和室改修後です。畳を撤去し、フローリングに張り替ました。
フローリングは傷に強い丈夫な製品です。壁も張り替しました。


tk14.JPG
正面の3枚引戸は新規に設置しました。パイプも付き、クローゼットとしました。

tk15.JPG
和室改修前です。

tk16.JPG
和室床下地改修時の写真です。材木の色が濃くなっている部分が防腐剤塗布した箇所です。

tk17.JPG
洗面所のサッシも断熱サッシに入替ました。

tk18.JPG
洗面所内部です。洗面台の鏡台を横に移動しました。

tk19.JPG
洗面所改修前です。