長和町の地域密着住宅建築会社 株式会社モリケン


2010/05/24

ダッタンそば加工施設

公共物件にダッタンそば加工施設を追加しました。


dattan1.JPG
正面外観全景です。緑と白で統一され、「洋館」の建物のイメージで作られました。


dattan2.JPG
北側からの正面です。
外壁が白くなく、ピンク色に見えるのは木の色が透けて見えている為です。
自然塗料を使用した、「エコ」な建物です。


dattan3.JPG
建物南側です。
使用された材木も長野県産材を使用し、「地産地消」を実施しております。
これもエコにつながっています。外壁の板材は「信州カラマツ」です。


dattan4.JPG
正面玄関です。ポーチには長門小学校プールでも採用されたゴムチップタイルを
使用し、足の不自由な方にも配慮しました。
屋根・付け柱の緑と外壁の白とのコントラストがきれいです。


dattan5.JPG
内部売店です。奥に見えるのが厨房です。そばやコーヒーを販売します。


dattan6.JPG
加工室内部です。普段はお客様は入れないスペースです。
こちらでクッキー等のお菓子を製作します。


dattan7.JPG
アイスクリーム加工室です。
こちらでダッタンそばのアイスクリームを製造し、売店内で販売します。


dattan8.JPG
そばの保管庫です。こちらでそばの実を保管します。
一定の温度・湿度管理を徹底して貯蔵します。
こちらの天井・壁にも信州カラマツを採用しています。


dattan9.JPG
建物正面右側には男・女・多目的トイレがあります。
多目的トイレは最新の設備が採用されています。